40代女性頭痛薬から解放された方をご紹介です。大阪市本町駅すぐ

 
   

2021年10月21日

こんにちは

本日は頭痛がひどくて薬や頭痛外来でも改善しない方が

良くなったケースをご紹介します

 

同じようにおなやみの方に

少しでもお役に立てればと思いますので

ご紹介致します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●年齢、性別、職業
40代・女性・デスクワーク

●症状
吐き気がするほどの頭が割れそうな頭痛。
頭痛薬を飲まない日はない。1日に何錠も飲むこともある。
頭痛が引いてくると、肩こりを強く感じる

●ここに来るまでの治療や経験
頭痛外来に行って、処方された薬を飲んでいた。
自分でもいろいろ試したが効果が得られなかった。

●状態
ズッキンズッキンする頭痛のタイプと、ギューっと締め付けられるタイプの頭痛を持っていた。
痛みを感じる場所は、後頭部から側頭部。目の奥。

●施術
骨格矯正にて首を重点的に調整。効果が見られ始めた。
とある日、骨がわかりにくいほどに筋肉が硬く、頭痛も強く出ていたので筋肉の緊張を緩めるように骨格を調整。
劇的な変化が見られたので、鍼灸治療の提案。
骨の調整で首や肩の関節を動きやすくすることで筋肉の負担を軽減。
鍼灸治療では、筋肉に溜まった負担を除去する目的で施術。
週2回の治療で約1ヶ月半〜2ヶ月で痛みが消失。
頭痛薬は1ヶ月目あたりから飲んでいない。

●担当していての気づきやコメント
1日デスクワークで席を立つことも少なく、

パソコンを向き合う日々で首肩周りの筋肉がカチンコチンなのは必然。
痛みを主張する場所が顔面神経が通っている場所と同じだったので、

顔面神経に関連の高い首肩周りの骨の歪みを調整する手技から入りました。
早い段階で頭痛の緩和が見られたのが、患者さんにとってもよかったと考えています。
そのあとは、首や肩に負担をかけている猫背や股関節の動きの硬さ。

骨盤の傾き。
患部だけでなく遠隔的にも頭痛にアプローチをしたことが、頭痛が取れただけでなく、頭痛が出なくなっていることに繋がっています。
さらに、患者さん御自身もお伝えしたストレッチや運動。

気をつけて欲しい姿勢をきちんと守ってくれたことが日常生活動作からの来る負担に打ち勝ったからこその結果です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が先生からの報告でした

後半の文面はこの方へ全力で向き合っている気持ちを感じました

同じスタッフとして嬉しい限りです

コロナ禍で頭痛、鬱、睡眠不足、自律神経失調症、、、、

さまざまなものが生活を苦しめていますが

私達にできる事を全力していきます

 

最後まで見て頂きありがとうございます

 

治療方法

頭痛の治療法

頭痛・偏頭痛

 

肩こり治療法

肩こり

骨格矯正

美療骨格矯正・骨格矯正

ご予約

お問合せ・ご予約

大阪市中央区久太郎町

本町駅すぐ

整骨院ヒーリングハンド  0662446606