スポーツ障害・外傷

スポーツ障害イラスト

  • 何度も同じ足を捻挫してしまう
  • ゴルフをすると腰が痛くなる
  • 肘・腕に違和感がある
  • 左右のバランスが悪い気がする
  • 1日でも早く練習・試合に復帰したい

 

 

捻挫・打撲・突き指・ゴルフ肘・肩の痛み・・・など、スポーツによる様々な痛みや怪我に対応します。
とくに当院ではゴルフによる腰・肩・肘の痛みでこられる方が多数いらっしゃいます。

大阪市本町駅近 ヒーリングハンドのスポーツ障害・外傷施術

大阪市本町駅近 ヒーリングハンドのスポーツ障害・外傷施術膝や腰など、部分的に痛みがあるとその部分が悪いように思いますが、痛みはあくまでも結果です。

 

人の体は本来、スムーズに動くはずです。それが、歪みや筋肉の硬さなどで姿勢不良により円滑な運動が行われなくなったため、その負担が患部に集中し痛みが発生します。

 

捻挫や打撲以外の運動による痛みは、不思議かもしれませんがスポーツによる痛みも歪みが原因です。

 

整骨院ヒーリングハンド本町院では、特にゴルフやテニス、マラソンをされてる方が多いです。それらの運動は体幹を腰で捻る動作がされると思われがちですが、大切のは骨盤と股関節と上位胸椎と肩甲骨です。「猫背である」たったこれだけことで、これらの骨たちの動きは制限されてしまいます。

 

矯正をすることで円滑な運動がよみがえり、プレーを楽しんでいただけるはずです。

 

それでも、痛みや炎症の強い方。大会が近いので早急に痛みをなんとかして欲しい方がいらっしゃいます。

 

その他にも腱鞘炎や野球肘・テニス肘なども対応しており、炎症を取ったり、テーピングをするなどの施術を行っています。

 

肉離れや、たった今捻挫をしたような方で、もっともっと痛みの強い方には、鍼を使って、手技マッサージでは届かない深部にアプローチすることが可能です。

 

Q&A 

Q1:急性外傷(怪我したところ)の施術はできますか?

A:急性外傷の施術は可能です。

柔道整復師の資格はそれらの症状を施術することのできる専門的な資格です。
おまかせください!

 

Q2:どんな治療をしますか?

A:まず骨折などを併発していないか、確認します。その疑いが高ければ整形外科の受診をお伝えすることがあります。

施術をするとなった場合、怪我の状態に応じて変わりますが骨格矯正・筋肉整体・鍼灸施術を駆使し、痛みと炎症の除去を狙います。

メディア掲載実績あり!

施術の考え方

当院の理念の中で声を大にしてい言いたいのは、必ず痛みは取れるということ、
そしてその痛みの原因は何か日常の中での行動を振り返り気づくことが大切だということです。

「気づく」のと「言われてする」のとは全然違います。
ただ、言われた事をヒントにして気づく場合は気づきに入ると思います。

ですから日々の出来事、現象、出会う人などにより今の状況を解決するヒントがあると思うんです。

人生 出会い道
人生 気づき道

これは私の尊敬する方の言葉です。

気づいたときに人は変わろうとします。 しかし次の段階が重要です。

変わろうと ”一歩踏み出す勇気” です。

皆さんが「今の状況を変えたい!」と思うのでしたら、勇気を持って当院へお越しください。

変化には大きな痛みや変化が伴うかもしれません。
生活習慣やこれまでの考え方を変える必要があるかもしれません。

しかし、今までと何かを変えようとすると必ず違和感が生じます。

「それをどれだけしっかりと受け止めて前に進んでいけるか。」
「その状況を続けていけるのか?」

しかし、悩んだ時、痛みを伴う時が一番成長する時です。

悩んでいるのはひとりじゃない。
あなた以外にも同じような悩みで悩んでいます。

共に成長しましょう!!

そんなあなたのサポーターである事が当院の考え方です。

 

【 監修者:総院長 中村 務 】

〜 経歴 〜

柔道整復師 25年 ( 2023年 )

鍼灸師   29年 ( 2023年 )

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

ご予約はLINEからも受け付けています!

アイコンをタップか、QRコードを読むことで予約ができます!

https://lin.ee/UdLuXaJ

 

大阪市本町|整骨院ヒーリングハンド 症例

  • 富田林市 60代男性Hさん

    富田林市 60代男性

    Hさんは会社社長で、五十肩のせい?か少しずつ手のあがりが悪くなってきて、毎週のようにゴルフをしていたのですが、今までのようにゴルフのスイングができなくなってしまいました。

    今までは肩がわるくて肩だけをみてもらっていたそうですが、当院では姿勢全体からアプローチし、見直していきました。五十肩と思っていたのは実は姿勢の悪さからくる肩の痛みだったのです。2ヶ月間、背骨の矯正や骨盤矯正、手技マッサージをおこない改善しました。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 大阪市中央区 55歳男性Sさん

    大阪市中央区 55歳男性

    Sさんは右手の腱鞘炎でこられました。
    ゴルフでスイングし、だふった時に痛めた手首が今まで色々な施術をしたけどなかなか改善しなかったそうです。
    ヒーリングハンドに来院され1回・2回で改善し、効果を認識していただき大変喜ばれました。

    腱鞘炎が改善した後は身体全体のバランスを調整する施術をおこない、ゴルフのスコアがアップしました。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。