50〜60代の腰痛改善への治療方法を本町駅すぐ整骨院ヒーリングハンドより

 
   

2021年10月5日

こんにちは😃

本町駅すぐ整骨院ヒーリングハンド  です

先日60代の経営者で腰痛を改善した方よりお手紙頂きました

本当に嬉しい限りです

 

今では実費治療でメンテナンスをしています

●当初の様子

 歩行困難、激しい腰痛、出張先の東京から電車で帰ってきました

●問診、触診

 寝る事が困難な為、腰の神経テスト、炎症状態、筋肉の緊張状態把握

 筋肉 脊柱起立筋、腰方形筋筋緊張

 骨  腰部3〜5番後方変位

 神経 過去のご病気により、感覚不明瞭

 ●施術(骨格矯正、背骨矯正、骨盤矯正、アイシング、筋肉整体実費込み 約6,000円)

 まずは座ってもらい楽な体勢で施術、背骨のモビライゼーション、痛みのない矯正

 その後力が入るように操体法、神経促通法、

 これで体位変換できるようになったのでアイシング15分実施

 寝てもらって、仙腸関節の調整、臀部の調整、大腿部、下肢の筋肉とツボを調整

 ゆっくり起き上がってもらい、立ち方、歩き方、自宅ケアの説明

 ●結果

 歩行困難なんとか回復、筋肉や神経の反応の回復も安静にして待ってもらう

 以上

 

それから3〜5回の施術(週に2回ペース)で歩行困難回復、腰部疼痛のレベル3/10まで減少

6〜10回の施術で日常生活に支障なし、遠方への出張、好きなゴルフ、長時間の商談可能

そこから基本週1のペースでケア

 

この方自身意識が高く

言われた姿勢の注意、体操、ケアを日々やってくれました

頂いたお手紙です😌↓

 

文章

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもお世話になっております

大島勝好と申します

今年でヒーリングハンド  様へ行かせて戴くようになりあっという間に

2年が過ぎました

個人事になりますが17年前に脳梗塞になってしまい身体が不自由になり

自分でも身体のことがわからない事が沢山ありました

体の痛みを感じながらも業務をこなさないといけない日々でした

2年前に身体が動かなくなり飛び込んだのがヒーリングハンド  でした

芳野先生が対応して貰い一歩も動けない状態からその日に少しでも

歩けるようになりました

今まで少し良くなれば通院をせずにまた痛くなるまで行かない事の

積み重ねでした

でも今回は2年以上ヒーリングハンド  さんへ通えるのは芳野先生の言葉で日々

動けるような身体にしましょうとの事でした

実際治療してもらう中で自分自身の身体の変化を感じるようになり

通院が苦にならなくなりました

 

また中村総院長の下、どの先生方もスタッフさん達も明るく、笑顔でいつも

接してくれることも本当に嬉しく感じています

本当に有難う御座います。感謝申し上げます

これから歳を重ねていく中でどこまで自分の身体がいつまで持つかわかりませんが

此からも自分自身努力できる事はして行きたいと思っておりますので

これからも宜しくお願い申し上げます

本来なら直筆でお礼を書きたいのですが、利き手も少し不自由で乱筆になりますので

PCでの文章になりましたがお許しくださいませ

本当に日々有難う御座います

接骨院ヒーリングハンド  中村院長 先生方々 スタッフ一同様へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に身に余るお言葉に

スタッフ一同感謝します

そしてこれからも精進致します

本町駅すぐ

阿波座駅、堺筋本町駅、心斎橋駅、淀屋橋駅、四ツ橋駅近く

整骨院ヒーリングハンド  https://healing-hand.jp/

腰痛治療https://healing-hand.jp/lumbago/